みな子屋

2021年1月16日リニューアル。主に【和観2.0】という資質学について発信していきます。

運を動かす!!

アウトプットを完全にサボっていました…

色々要因はありますが、現時点での1番の要素に昨日気付いたので、備忘録として書きます




結局ね…









ただの運動不足でしたね😝





昨日久しぶりにエクササイズしたら、何か前向きになってきました✨✨



体を作るのは食べ物だけど、整えるためにはやっぱり運動は必須!!


あとは睡眠!!

睡眠時間は意識して多く取っている(7時間~8時間)方だと思いますが、途中子どもに起こされたり、運動不足だと質は落ちますね…

子どもも運動不足だから熟睡できなくて覚醒してしまうのかな?



まだまだ寒いですが、暦の上では春🌸
1番好きな季節です💕


今年は子ども達の入学と入園を控え、かなり環境が変わります!!


その時に備えて、しっかり体を動かして運も動かす!!


受け売りですが、運を動かすから「運動」



昨日参加したエクササイズはこちら↓

https://www.facebook.com/smile.mama.exercise/

去年の春から、月に2回くらいですが、ストレッチとエアロビに通っています❤️

先生は娘の幼稚園のお友達のお母さん!いわゆるママ友です😁


夏の日のレッスン風景↓

f:id:minako-b375:20180217093549j:plain

息子が周りを駆け回っています

他にも小さい子がちらほら…斬新でしょ😉



初回に参加した時の模様はこちら↓

https://www.instagram.com/p/BURe_rWDgEu/
今日は娘を幼稚園に送ったあと、息子を連れてこちらに参加して来ました✨#久しぶりに汗が出るまで運動できた☺感動✨#わたしの求めてたのはこれ❗#懐かしのエアロビステップ#ステップタッチ#グレープバイン#シャッセ(笑)#先生は娘の同級生のお母さん#親娘共に名前の響きが似ている❗#出会いに感謝#会場は何と教会の一室#お祈りで始まり、#お祈りで終わる#聖書、#讃美歌、#お祈り が日常だった学生時代を過ごしたわたしには懐かしさ満載!#今日は体験のため何と無料#しかも来週以降も1回ワンコイン❗#ステキ過ぎる💕#もちろん通います#誰かが求めてるものをさらっと提供できる人になりたい❗#先週参加したドMヨガも楽しかったからまた行きたいし…#今年こそ運動を習慣にしたい#体力をつけたい❗