みな子屋

2021年1月16日リニューアル。主に【和観2.0】という資質学について発信していきます。

天赦日✨×一粒万倍日🌾×虎の日🐯

とっても縁起のよい日なので、新しいお財布、ペンケースを使い始めます💕

ペンケースは、今月修了した和観カウンセラー講座の修了記念品です。

アフリカからやって来たパーニュで作られた華やかな柄✨✨

鮮やかな青色に、母校のスクールカラーでもあり大好きな紫色、そして黄色
のとってもワクワクする配色😍

大人っぽくてニヤニヤします😊

和観 Wakanについては、ワークショップに参加してから足かけ3年余り、

「資質を知る」ベーシック講座
「資質を活かす」アドバンス講座
「資質を拡げる」カウンセラー講座

と少しずつステップアップし、
出会う前の自分に比べて、
なるべく落ち込まないで、ごきげんな自分をキープする力、
落ち込んでもリカバリーする力
がついたかなと思っています。

子ども達をはじめ、家族や周囲の人とも楽な付き合い方が出来るようになりました😁

この何年か、あっちやこっちへ軽やかに動けたのも、この暦と資質学を指針にしていたおかげです!!

これからは、悩んでいる人に寄り添い、よく聴き、みんながごきげんになるお手伝いをしたり、師匠のモットーである「人生楽笑(らくしょう)」を拡げていったりができたら嬉しいです🍀

🌸今日の暦のメッセージ🌸↓

https://www.facebook.com/181252772053887/posts/2030962180416261/