みな子屋

2021年1月16日リニューアル。主に【和観2.0】という資質学について発信していきます。

一緒にやらない!?

和観とは、わかりやすく言うと生年月日をもとに「生まれ持った自分の資質とは何か」を教えてくれるツールです。

もう少し詳しく言うと、
『四季の宝』と呼ぶ20の生命エナジー(資質)と
『宇宙の波』という13の運動エナジー(波動)を用いて
260通りの組み合わせの中から
その人本来の資質(ね=NE=音・根)を紐解いていく資質学です。
ね=NEとは
Neutral Energy:ニュートラエナジーのこと
そのものが本来持つ自然な状態を表しています。

 
『ね』には顕在と潜在があり、

顕在は表現の部分
潜在はベース(=意識)
と言われています。

 

生まれ持った資質(ね)を知り、そこを意識していくことで、
本来の自分によみがえっていくサポートをしてくれるのが和観です。

 

以下が私の持つ4層の資質。

 

7.秋の手の特徴: 共感  

相手の身になって寄り添う体験派の癒しの人


4.冬の種の特徴: 極める  

人の心に種をまき気づきや目覚めを促す人

 

14.夏の化身の特徴: 極める  

全ての現象をあるがままに受け容れ赦す人

 

5.春の蛇の特徴: 時制  

真実に向かい、本能と直感で行動する人

 

 

この4つの中の4.「冬の種」を和観のお師匠様である峰子さんと共通して持っているのですが、

テーマが【極める】

キーワードは、探求心、掘り下げ、没頭、気づき、覚醒など

”人の心に種をまき気づきや目覚めを促す人”

 

「このエネルギーを持っている人は、私みたいな仕事向いてるよ~!

一緒にやらない!?」と初対面のワークショップの日に声をかけてもらいました。

 

びっくりしましたが、とても嬉しかったことを覚えています。

心理学を専攻していたものの、早々にその世界で生きることをあきらめたこともあり、

また何年も経ってから、そういう世界に少し近づけるような感覚にワクワクしました。

 

 

そして、「一緒にやらない!?」の真意を確かめるべく、ベーシック講座の門をたたいたのでした。

 

 

そうして、いざ迎えた和観ベーシック講座の初日、

忘れもしない2019年3月21日。

この日の暦=流れていたエネルギーが、何と私の生まれた日と同じエネルギーだったのです!!和観暦でいうと誕生日だったわけで、前日までの疲労感がウソのように足取り軽く講座に向かったことを鮮明に思い出します!

 

こうして始まった本格的な学びにより、自分のこと、家族のこと、そして一緒に講座をスタートさせたお仲間の皆様のことを深く知ることができ、ホントに生き生きと楽に過ごせるようになりました。

 

次回は、私にとって一番有り難かった、娘についてのエピソードを紹介します。

 

つづく↓

 

 

taberukotowaikirukoto.hatenablog.com