みな子屋

2021年1月16日リニューアル。主に【和観2.0】という資質学について発信していきます。

誕生日は誰が決めるか

2018年10月、和観との出会いの日に長年のモヤモヤが晴れました!!

と言うのも、私は帝王切開で産まれたため、
「誕生日は先生の都合で決まった」
みたいなことを母に言われていたのです。

だから、占いを見ても100%素直に受け入れられない気持ちがどこかであり、母がお腹を切ることになったことや
産道を通らず、ただお腹から出してもらったことを含め自分の出生についてコンプレックスがありました。

そのことを話すと、
「胎児は全能」
そう話してもらいました。

「子どもは自分で誕生日を選んでくる、名前すらも決めて、それを伝えてくるんだよ」と。

それは目に見えないし、科学的な根拠はないかもしれないけれど、私はものすごく救われたし、大げさに言うと
呪いが解けたみたいな感覚でした。


この事だけでも、私はワークショップに参加して良かったと心から思えたのですが、のちの講座へと続く、あるメッセージを受け取ります。


つづく