みな子屋

2021年1月16日リニューアル。主に【和観2.0】という資質学について発信していきます。

2泊3日 名古屋(長島)旅行 ~2018夏休み~

名古屋旅の振り返り


新大阪からのぞみで約50分!ビューンと名古屋へ🚅

兄が2年ほど前まで住んでいて、1度だけ1泊で旅行したことがあったのですが、その時は名古屋城(金のしゃちほこ)とひつまぶし、矢場とん(トンカツ)くらいのものだったので、再訪(子ども達は初めて)

まずは主に息子のための鉄博からスタート!

https://www.instagram.com/p/BmgE8XhA3H_/
名古屋に来ました✨写真撮るの忘れましたが、東海道の歴史動画が面白く、勉強になりました😉初めは2週間かけて歩いていた道…新橋-横浜間、京都-大阪-神戸間に鉄道が開通→徐々に路線拡大し、電化、高速化!! 歴史の展示も充実していましたよ!! 子ども達は、クイズ&スタンプラリーをしてカッコいいクリアファイルをゲットしていました💖カメラマンさんが撮影してくれた写真は、新幹線の写真ケースに入れてもらって、じいじにプレゼントです✨



晩ごはんは空いてるお店が少なく、世界の山ちゃんで…手羽先は辛すぎましたが、もつ鍋がわりといけました😉


翌日は、お隣の三重県は長島まで足を伸ばし(と言っても車で30分ちょっと!今回はレンタカー付きプランでした)


https://www.instagram.com/p/BmhqFjIA4ie/
ナガシマリゾートなう❤️ 駐車場からがめちゃくちゃ遠かったけど、子ども達大喜び😍#スパキッズ #思っていた以上に良かった😉#初ナガシマ#毎日ときめいたことをアップ


『ナガシマリゾート』の名前通り、遊園地「スパーランド」、プール、温泉、アウトレット、アンパンマンミュージアムまで1日では足りないほどのボリュームでした✨✨✨



☆ナガシマリゾート ホームページ
http://www.nagashima-onsen.co.jp/resort/reserve.html/



本当はナガシマメインで、長島温泉泊したかったのですが、夏休み等の繁忙期は1年前から予約しないといけないとか!?で名古屋泊になりました


温泉がとにかく広くて、沢山入るところがあって、子ども達も楽しそうでした❤️

温泉施設内の食事処(種類が沢山あって、家族で別々のお店からテイクアウトOKが嬉しかった✨)で晩ごはんまで済ませて、ホテル戻ったら寝るだけの状態で帰って来ました😊



最終日の3日目は、娘のお友達が名古屋港水族館のそばがママの実家で、帰省中だったので一緒に水族館へ🐬

10年くらい前に友達が激賞していて、ずっと行きたかった名古屋港水族館✨やっと行けました❤️


https://www.instagram.com/p/BmkC1eqgpFE/
最終日はお友達親子と名古屋港水族館❤️ 水中カメラもあって、すぐに大画面でリプレイも見られる✨✨ 進化してるなぁ!!! #毎日ときめいたことをアップ



娘(小1)とお友達(年長さん)が盛り上がり過ぎて、帰りの新幹線の時間にギリギリでしたが、無事実家まで帰って来れました😅


名古屋港水族館も1日では足りないくらいのボリュームで大人も子どもも楽しめる展示でした✨



名古屋港水族館ホームページ
http://www.nagoyaaqua.jp/

来年には海ガメ館がリニューアルされるらしいので、またリピートしたいです❤️
子ども達からもリピートリクエストありました😆


宿泊したのは、スポンサー(父)のおかげでヒルトンでございました✨✨

駐車場の駐車スペースが激狭だったこと以外は申し分ありませんでした❤️


ヒルトン名古屋ホームページ
https://www.hiltonnagoya.com/


https://www.instagram.com/p/BmhSvu0ArIP/
ホテルの朝ごはん❤️ 外人のお姉さんのサラダボウルを真似てみた&おかゆ実家にいると連日暴飲暴食気味なので、調整…実はこの後フルーツを取ってきて、息子のも取りに行っている間に片付けられてしまったのですが、すぐにまた盛り合わせてコーヒーもボトルに入れてサービスしていただき、「他に必要なものはございませんか」と✨流石のリカバリーで、勉強になりました😉#ホテルの朝ごはん❤️#毎日ときめいたことをアップ #ヒルトンはちょうちょが飛んでる#息子が教えてくれました✨#息子はレストランの横のキッズスペースでまだ遊んどる😅

https://www.instagram.com/p/Bmg3NH8gAIC/
本日はこういうスタイルで宿泊しております1番奥はオトン(スポンサー)いつもありがとうございます✨✨✨ #孫と川の字#毎日ときめいたことをアップ #わたしはエキストラベッドですが独占使用中😉今日はナガシマまで行く予定…