みな子屋

2021年1月16日リニューアル。主に【和観2.0】という資質学について発信していきます。

多動力

『マンガで身につく多動力』 堀江貴文 原作


夫が買って机の上に置いてあったので読んでみました📗

ホリエモンは、正直あんまりイメージ良くないし、好きでもないけど、無視できない人やとは思っていました

マンガやし、30分もかからずに読めたと思います


プロローグと全4章の終わりに「JUST DO IT」というワークのページが付いていて、それをやりながらでも短時間で読めましたよ😉


最初のワークのページに、

□24時間やっていることを事細かに書き出す

□その中でワクワクしないことを赤でつぶす

□赤で塗りつぶした仕事をやらない方法を具体的に考える

□1日24時間をワクワクだけで埋め尽くそう

というのがありました。



わたしが塗りつぶしたのは、家事としょうもない子どもとのやり取り(例えば朝起こすとか、やることを指示したりとか)

もっと自立してもらえるように、子ども達に家事もバンバンやってもらって、自分のことはもっと自分でさせていかないと、と反省しました😣

明日からやります!!



#今日の楽しかったこと3つ

①サンマがおいしかった

②1人OKが意外といい感じ
(スーパーのオーケーでの買い物のことです)

③夜読書





https://www.instagram.com/p/BoB_hFCA6_9/
#マンガで身につく多動力#多動力#ホリエモン夫が買って机の上に置いてあったので読んでみました📗ホリエモンは、正直あんまりイメージ良くないし、好きでもないけど、無視できない人やとは思っていましたマンガやし、30分もかからずに読めたかな?プロローグと全4章の終わりに「JUST DO IT」というワークのページが付いていて、それをやりながらでも短時間で読めます😉最初のワークのページに、 □24時間やっていることを事細かに書き出す □その中でワクワクしないことを赤でつぶす □赤で塗りつぶした仕事をやらない方法を具体的に考える □1日24時間をワクワクだけで埋め尽くそうというのがありました。わたしが塗りつぶしたのは、家事としょうもない子どもとのやり取り(例えば朝起こすとか、やることを指示したりとか)もっと自立してもらえるように、子ども達に家事もバンバンやってもらって、自分のことはもっと自分でさせていかなアカンなーと反省しました😣#明日からやるで#今日の楽しかったこと3つ①#サンマがおいしかった②#1人OKが意外といい感じ(スーパーのオーケーでの買い物のことです)③#夜読書#毎日ときめいたことをアップ