みな子屋

2021年1月16日リニューアル。主に【和観2.0】という資質学について発信していきます。

【 感謝 】 2018年 まとめ

今年1年は、環境が大きく変わり、嬉しいことも悲しいこともありましたが、まとめると、「感謝」の一言に尽きます!!


新しい出会いもあり、ほんとに周りの人に恵まれ、支えられていると実感しました!!


昨年は10大ニュースとして、ランキング形式でまとめました↓が、
taberukotowaikirukoto.hatenablog.com




今年はとりあえず時系列で書き出します。

☆マークがビッグイベントです😊

やはり今年も「思うは招く」「言葉の力」を実感しました!!


〈1月〉

☆後輩の結婚式


〈3月〉

☆息子保育園内定

伊豆旅行

職探し

☆娘卒園

☆金沢旅行

宮古島旅行

宮古島旅行ブログ↓

taberukotowaikirukoto.hatenablog.com



〈4月〉

ディズニーランド

☆入学&入園&就職

https://www.instagram.com/p/BhWieQ9nQoJ/
㊗️入学🌸お天気にも恵まれ、入学式を迎えました❤️ 娘も息子も新生活にやる気マンマンで感謝しかない😍しかも、娘に「お母さんは嬉しい、ありがとう💕」とお礼を言ったら「おかあさんがかわいく産んでくれたからだよ」と言い放った❗どんだけ~❗❗ #帯揚げがはみ出すぎ#細かいところは目をつぶってください#着付けにチャレンジした精神に💯

☆はたぼう塾入塾(~9月)

☆人生初の舞台鑑賞

https://www.instagram.com/p/Bh05CaXgbjO/
人生初の舞台鑑賞へ@photograph51_jp




〈5月〉

大小山登山



〈7月〉

☆夫の越生レース応援


〈8月〉


横浜旅行

六甲山雪まつり

☆名古屋旅行

https://www.instagram.com/p/BmgE8XhA3H_/
名古屋に来ました✨写真撮るの忘れましたが、東海道の歴史動画が面白く、勉強になりました😉初めは2週間かけて歩いていた道…新橋-横浜間、京都-大阪-神戸間に鉄道が開通→徐々に路線拡大し、電化、高速化!! 歴史の展示も充実していましたよ!! 子ども達は、クイズ&スタンプラリーをしてカッコいいクリアファイルをゲットしていました💖カメラマンさんが撮影してくれた写真は、新幹線の写真ケースに入れてもらって、じいじにプレゼントです✨


☆食育劇に参加

https://www.instagram.com/p/Bm-OempA90l/
[https://www.instagram.com/p/Bm-OempA90l/:title=2018.08.19食育劇に参加しました✨✨白雪姫の小人役でした白雪姫が毒リンゴの代わりに、血管ドロドロになるドクロマーク☠️の食べもの…甘いジュースやチョコレート、スナック菓子などを食べさせられて、太ってブツブツが出来て、ぶっさいくになるっていう設定でした
前日まで、全貌を知らず、たった1日のお稽古で本番に臨みましたが😅子ども達やお友達親子にも来てもらえて楽しい経験になりました!!


〈9月〉

八広おまつり

☆食育指導士講習会

https://www.instagram.com/p/BnugkSTBSV1/
あらま、イラストが超レトロ9:45-17:00予定です!! ファイッ💪#食育#食育指導士講習会#若い子もおる#男子も女子も#まあ圧倒的にオバチャンやけどねブログに少しずつ内容アウトプットしてますプロフィールにリンク貼ってます☺️



〈10月〉

☆夫の小海レース応援旅行

https://www.instagram.com/p/Bop8EybgPBF/
#ゴール昨日の朝5時から一昼夜走り続けて、今朝8時半過ぎに無事ゴールしました✨関わってくださった皆さま、本当にありがとうございました~💕 #記録#4位 /326人初めてぺーサーとしてお友達と一緒に走ってもらいました#ぺーサーぶりが神がかっていたようです#神様#仏様#北原様#トレラン#とれらん#応援からの#足湯#毎日ときめいたことをアップ


☆醸しにすと取得

☆ハロウィンパーティー塩麹作り


〈11月〉


ゼロトレ完了

秩父レース応援旅行



〈12月〉

息子お楽しみ会

娘誕生日