みな子屋

2021年1月16日リニューアル。主に【和観2.0】という資質学について発信していきます。

東京西川の ✨新作✨羽毛布団

結婚する時に買ってもらった羽毛布団を今年ついに処分しました!!

おなじみ遊眠館イトウさんと相談の結果、リフォームするという方法もありましたが、思いきって新調することに!!


2枚処分して、息子にも必要だし、3枚買い足し??と思っていましたが、「そんなに買わせません」と言われてしまいました😅



お店のじゅんこさんのブログ↓

http://blog.livedoor.jp/yuminkan/archives/52094910.html


わたしが「Bさま」です(笑)


f:id:minako-b375:20181221143339j:plain


ホントに軽くてフワフワ!!そしてすごい包容力!!!


秘密はこの『ドレス イン サイエンスキルト』

f:id:minako-b375:20181221145942j:plain



「肌面のキルト端16箇所をタックしてキルトマスをたるませることによりドレープ性がアップし、体にフィットします。
キルト中央部は羽毛を増量し、保温性もUPしています。」






著しくUPしてますよ!!

ぜひお試しいただきたいです!!!!!



プロならではの、シーツのかけ方も伝授いただきました😉

f:id:minako-b375:20181221143521j:plain

まず全部シーツを裏返して、上下左右を確認して、お布団の上に置きます。


そして留める。

f:id:minako-b375:20181221144622j:plain

留め部分にも西川さんのこだわりが!!

顔側は、プッチンはなく、ひもで結ぶようになっていて、幅は人が自然に手を開いた時の幅=約50センチに設定!!



最後はくるっとひっくり返して、ファスナーをジャーっと閉めて完了!


そして、シーツも超軽い!!
「シーツも寝具」ですから!!



年末年始ゆっくり休みましょうね✨✨✨