みな子屋

2021年1月16日リニューアル。主に【和観2.0】という資質学について発信していきます。

おみくじ

『照りつづく 日かげ なやみし 小山田に

うれしく そそぐ 夕立の雨』


「枯れ果てた 田の苗も 夕立雨に遭いて 再び生き返り 秋の収穫も心配に及ばず 安心出来る運なれども
何事も正直にして 他人を恨まず 仕事大事とはげみなさい」



今年は実家の近くの猪名野(いなの)神社に初詣に行き、おみくじを引いて来ました✨



運勢は大吉、上記のお言葉をいただきました❗

おみくじを受け取るときに「ようお参りでした」と関西弁で言っていただいたのも嬉しかったです😊



かなりイレギュラーな年末年始を過ごしましたが、多分一生に一度の、特別な数日間だったと思います!



皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。

亥年にふさわしい、勢いのあるパワフルな1年になりますように✨✨

今年もよろしくお願いいたします😌



ちなみに大晦日は兄ファミリーとフグ鍋をいただきました😉

その時、中2の姪っ子に新しい単語を教えてもらったので、備忘録として書いておきます。


【ガチ勢】
意味:本気、ヤル気満々のこと、そういう人(達)

用例:(複数人を指して)「ガチ勢だよね~」
「わたしガチ勢でいく」

☆ネガティブでもポジティブでも単数でも複数でもオールマイティーに使えるらしいです


陰キャ
暗い人、暗いキャラクター

反対語:【陽キャ


勉強になりました😆




姪っ子とお酒飲める日が楽しみで仕方ないなぁ❤️


『逃げ恥』のみくりちゃんとゆりちゃんみたいな関係を目指します😁