みな子屋

2021年1月16日リニューアル。主に【和観2.0】という資質学について発信していきます。

金沢旅 2日目 ~ココカラマルシェ~

旅のメインである『ココカラマルシェ』

https://www.facebook.com/events/363468104094852/?ti=c


f:id:minako-b375:20180328044316j:plain



主催者の1人が食育大学
https://shokuikudaigaku.com/

の同級生でした


同世代の同じママががんばっている姿を見たら刺激になるだろうなぁと思い、参加を決めました✨


もう一度ゴーシ先生のお話を聞きたかったというのも理由の1つです

『子どもの心と学力を育む食-これからの社会を担う子どもの育て方-』


子どもがいたら聞きたくなる内容ですよね!


「毎日のご飯を通して、子どもは親の愛情を受け取り、自分は愛されていると感じていきます」


ゴーシ先生のお話は昨年の食育大学の講義と同じ部分もありましたが、同じスライドでまたしても号泣


子どもを授かったことの有り難さ、子どもへの愛があふれてきました


この気持ちを忘れず、日々子ども達と向き合わなければ、と気持ちを新たにしました



ゴーシ先生のブログはこちら↓

http://www.goshisato1973.info/entry/2018/03/25/150000




我が子達も、他の来場者と遊んだり、工作したり、美味しいものを食べたり、買い物したり、ベリーダンスやフラダンスを見たり、1日楽しく過ごせたようで良かったです


f:id:minako-b375:20180328051250j:plain


f:id:minako-b375:20180328051403j:plain



美味しいハタハタのお土産を受け取り、旅行中皆さんからいただいた沢山のご厚意を胸に、帰りのサンダーバードに乗りこみました


皆さんからいただいた気持ちを大切に、今度はわたしがそれを返していけるように、日々過ごしていきます