みな子屋

2021年1月16日リニューアル。主に【和観2.0】という資質学について発信していきます。

人の優しさに触れる旅 ~金沢ツアー~

実家到着の翌日から金沢に来ています


f:id:minako-b375:20180325054918j:plain


これは金沢駅前にある、鼓門

(私達が超ちっちゃく写ってます)




食育大学(ホームページが新しくなりました✨現在第3期を募集中です❤️↓)
https://www.shokuikudaigaku.com/

で知り合った皆さんとご一緒してもらっています☺️

わたしは参加表明しただけで、サンダーバードのチケット、ホテル、移動手段、食事場所、観光地 等々
全て手配してもらっています!!


ややこしい子どもも連れて来ていますが、面倒も見てもらいつつ、説教も受けつつ…の旅です


最近の子ども達は、他人に叱られるという経験がほぼない、歩かせない、構い過ぎ(子どもに合わせ過ぎ)等どんどん貧弱になっている


2本足で歩けるようになったら、どんどん歩かせなさい!!子どもが騒いだら、しっかり叱ること!!とご指導いただきました


母親になって6年と少し…未熟さを痛感すると共に子どものために出来ることは、とにかくやりたいという気持ちが沸き上がる旅となっています


そして、皆さん人のために動ける人達ばかりで、わたしも少しでもそんな人達に近づきたいとの思いを強くしています!!



2日目へ続きます