みな子屋

2021年1月16日リニューアル。主に【和観2.0】という資質学について発信していきます。

花粉症対策!!

わたしも今年はかなりムズムズきています😣

体の中から、気をつけているつもりだったのに悔しいです!!




わたしを食育大学https://www.shokuikudaigaku.com/

に誘ってくれた、食育の先輩、えりさんのブログ↓

http://ameblo.jp/burige1/entry-12256517524.html

を見て早急に対策します!



【以下ポイントを抜粋】


花粉症に限らず、あらゆる不調や病気の対策のためには、とにかく免疫力アップ!!


免疫力アップは

腸から!



腸の善玉菌を活発にするには、えさとなる


食物繊維やオリゴ糖!!


野菜や果物、大豆に含まれます




腸の働きを整えるには


発酵食品!!


漬物、納豆、味噌、みりん、酢、
酒粕塩麹、甘酒などに含まれます




では悪玉菌を増やす原因は?

それはお肉や脂っこいもの
甘いもの、アルコール、
ストレスなどです!!

悪玉菌の割合が増えると、免疫力も下がってしまい
肌荒れ、便秘、下痢に…


気をつけましょう❤️



ちなみに、夫のお友達で一切の加工食品を断っている人がいるのですが、花粉症が治ったそうですよ!!!