みな子屋

2021年1月16日リニューアル。主に【和観2.0】という資質学について発信していきます。

新たな学び

女性だけの少人数の塾に入りました

講師は、中学からの同級生で、独立して6年、バリバリの経営者の女性です(以下はたぼう)

http://dmhansoku.com/

地元関西にお住まいなので、いつも「何か楽しそうなことしてるな~❤️いいなぁ~💕」と指をくわえて見ていましたが、なんと!!東京まで来て塾を開講してもらえることになり、晴れて今日から塾生になりました✨✨


みんな関西以西の出身で嬉しい限り😆

しかも、わたしが今年強化したいと考えていたライティングと発声のプロ(声優さん)とご一緒出来ることになり、願ってもない機会に恵まれました❤️

これもウィッシュリストの成せる業!!引き寄せすごい⤴️⤴️

たしか、
「はたぼう塾に入りたい」
「仲間が欲しい」

って書いてたと思います😉


で、全6回のうちの第1回の内容ですが、

『あなた自身の個性を掘り下げる』


これをするために、自分以外のお2人に20分のインタビュー→3分でまとめて他己紹介というのをしました

初めてお会いしたお2人のお話、めちゃくちゃ面白かったです!!



ものすごく頼もしいお2人で、はたぼうの引き寄せ力も半端ないなぁと思った次第です


はたぼうの話も改めて色々聞けましたが、やっぱりお母様が凄い人で、とっても大切に、 『自己肯定感』がしっかり育つように、接してもらったようでした!!

「お父さんとお母さんの組み合わせなんやからアンタサイコー、大丈夫」みたいなことを度々言われて、「あー、何か大丈夫」って思えるようになったとか!

自己肯定感大切!!


(思えば、うちの父も似たようなところがあったような…
小さい時はよく「おりこう」「天才」「サイコー」みたいなこと言われてた気がします)


わたしのインタビュータイムは3番目に回ってきましたが、プロの声優さんに、このブログの1回目を読んでもらい感極まりました😭



今月仕事を再開するまで、約7年近く社会とあまり接点がなかった?ので、今日ほど自分の話を聞いてもらったのはホントに久しぶりで、涙が出るほど有り難かったです!!

しかも、沢山誉めてもらったり、尊敬されたり…


ちなみに、塾では『謙遜禁止』がお約束!!



次回は5/18です

楽しみ~💕

それまでに宿題がめっちゃ出てますけど😂