みな子屋

2021年1月16日リニューアル。主に【和観2.0】という資質学について発信していきます。

テレビ出演📺️

去る7月19日、テレビ東京の「昼めし旅」という番組に家族で出演させてもらいました。


さかのぼること放送から3週間前の6月29日、外出から戻り、家でゆっくりしていたところ、近所の土手をジョギング中の夫からメッセージが。


息子に「一緒に練習しませんか」と聞いてほしいとのこと。

息子も娘も二つ返事で「いくいく」というので、夫のいる土手まで2人を連れて行きました。


行ってみると、「何かテレビの撮影してるっぽい」と夫。

「へー!誰やろ」と近付いてみる。


ピンクのオシャレなジャケット姿の...
















ゴルゴ松本さんだ!!!

去年、家族で入ったカフェに、たまたまゴルゴさんの本があって、楽しく読ませてもらった。

嬉しくて思わず、「命?命!?」と声が出た。



少しお話させていただき、最新の『令和』の『令』ポーズも披露していただく。



大ウケ!!息子は「もう1回」とリクエスト😂


そんなこんなで、「あなたのご飯見せてください」という番組だったので、我が家に来ていただき、ご飯をお見せしました😅




それが、こちらです↓




https://www.instagram.com/p/B0FuwI1ADdA/
#テレビ出演#終了#テレビ東京#昼めし旅観てくださった方、優しいメッセージと写真を送ってくれたこっちゃん💕ありがとうございました😊#ゴルゴ松本 様スタッフの皆さまにも感謝です✨✨#令和 !!



ちなみに、カフェで読んだゴルゴさんの本はこちら↓

https://www.instagram.com/p/BnyW5YJHEl9/
#あっ命の授業#ゴルゴ松本さん#命の授業#ゴルゴ松本の命の授業 お昼に行った公園内のカフェで読んだ本📕前に動画で見た【命の授業】が本になっていたので読んでみました😉例えば、 「日本語(ひらがな)は、あい(愛)で始まって、をん(恩)で終わる」 「明日は明るい日」 「左手は『火足りて』右手は『水極まりて』から来た言葉。火が左手、水が右手。火(か)と水(み)が手を結んで神様が現れる。その手で結んだのが『おむすび』だから、おむすびには神が宿っている」 「男は田んぼの力と書くように一生懸命働く」「工夫は夫を働かせると書くんです。うまく工夫してください」(笑)こじつけもあるけど、それも許してくれるのが、漢字と日本語の懐の深さだと書いてありました😉#漢字#日本語 って素晴らしい❤️ #言葉は言霊#毎日ときめいたことをアップ#キッズは今日も仲良く遊んでました❤️#娘は20年前の麦わら帽子(笑)