みな子屋

2021年1月16日リニューアル。主に【和観2.0】という資質学について発信していきます。

春財布=張る財布

事後報告過ぎるのですが、この春、財布を新調しました✨✨


Googleの広告でよく出てくるあれ!!

まんまとひっかかりました😂


f:id:minako-b375:20190321003120j:plain

色が沢山あって迷ったので娘に選んでもらいました(笑)


(最近よく子どもに相談します!!

シンプルで、なかなかしっくり来る回答をくれるので、夫もよく人生相談してます😁)



財布を新調するにあたって、色々調べて実践したので、ご参考になれば嬉しいです❤️


①財布をおろす日を決めた

縁起の良い日、新しいことを始めるのに良い日があるのですね。
例えば

☆一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

☆天赦日(てんしゃにち)

☆虎の日



はじめは、この一粒万倍日と天赦日が重なる1/27にしようかと思ったのですが、「不成就日」と言われる何をしてもダメな日と重なることが発覚して却下!


立春を待って、虎の日と天赦日が重なる2/10におろしましたよ😉

時間も大切なようで、17:00~23:00が良いと聞き、夜に古い財布から新しい財布に中身を移しました✨


今後オススメの日は、

【寅の日+一粒万倍日】 ★★
3月30日(土)

【天赦日+寅の日】 ★★★
4月11日(木)

【天赦日+一粒万倍日】 ★★★
6月26日(水)


です。



②財布を寝かせた

お金の気配を財布に覚えさせると良いと聞き、新札を入れて2週間ほど家の北側の静かなところで寝かせました

金額については諸説あるようなので、調べてみてくださいね👍



③お金持ちの方からいただいた硬貨=種銭を入れた


効果の程はまだよく分かりませんが、気分はものすごく良いです🎶


4月からの新生活に間に合いますように✨


ちなみに、わたしがお財布を購入したサイトはこちらです↓

ATAO

https://www.atao-shop.jp/ataoshop/1.1/509/