みな子屋

2021年1月16日リニューアル。主に【和観2.0】という資質学について発信していきます。

横浜への旅

子ども達が、「サーカス」というものの存在を知ってから、行きたいとリクエストされていましたが、ようやく実現しました✨


【ボリショイサーカス】

最初は日帰りの予定でしたが、夕方の公演だったので、帰り道に花火大会帰りのラッシュに巻き込まれるリスクも考慮して、1泊することにしました


夫不在でワンオペの1泊2日の旅でした!!


サーカスの会場は、関内(かんない)が最寄りの横浜文化体育館で、中華街にも近かったので、晩ごはんは中華街でいただきました❤️



https://www.instagram.com/p/BmD3lngne_D/
夏休み企画!! ボリショイサーカス2018からの横浜中華街そしてまさやんの歌詞に影響されて、今日は「桜木町」泊です(笑)みなとみらいの観覧車がめーっちゃちょっとだけ見える部屋です子ども達が興奮して全然寝てくれなかった😅久しぶりに息子の眉間と背中をなでなでして寝かせました…まあでもあんなに喜んでくれたなら、地元の花火大会を無視して横浜まで遠征した甲斐がありました!わたしも本格的なサーカスは10年以上前にキダムを観たきりで、思いきり楽しみました😆空中ブランコがやっぱり1番良かったです✨✨ あとおそらくだいぶお年を召されたクマさんがラッパ吹いてくれたのが可愛かったです😊#毎日ときめいたことをアップ




今回は、山崎まさよしの名曲に登場する「桜木町
『One more time one more chance 』
https://youtu.be/BqFftJDXii0

どんなところかと宿泊してみました😉



みなとみらいにも近かったので、結果まさやんに感謝でした💕

https://www.instagram.com/p/BmEi1dOHOti/
ほとんど寝てないのに朝!! これがみなとみらいの観覧車です(笑)#子ども達にベッドを占領される パート2#セミダブルはやっぱりまずかった😅#ダブルかエキストラベッドのある部屋にすれば良かったのに#桜木町にこだわったばかりに…😢 #子ども達のパジャマはcombiminiコンビミニ#娘出産前に肌着のサンプルをもらってからの長いお付き合い💖#娘のパジャマかわいいでしょ✨#今日はどこ行こかなぁ#とりあえずゆりかもめ乗る約束はしてる




みなとみらいでは、世界最速のエレベーターを利用してランドマークタワーに登って、大好きなチーズが、食べ放題のこちらのお店でランチ
『タカナシミルクレストラン』
http://takanashi-milk-restaurant.jp/


f:id:minako-b375:20180928050240j:plain

チーズバー✨

f:id:minako-b375:20180928050343j:plain

いい香り!?


そして、息子と約束していたゆりかもめに乗って帰宅しました❤️

https://www.instagram.com/p/BmKvJ3ugTol/
2018.8.5横浜2日目は、船見てランドマークタワーに登って、ゆりかもめに乗ってお台場に行って帰って来ました✨初めて使ったみなとみらい駅は未来っぽい近代的でカッコいい造りでした✨✨ ランドマークのエレベーターは日本最高速度!!750m/分、時速にすると45km!!69階273m地点まで約40秒でした😉八景島シーパラダイスとランドマークのスカイガーデンが共に25周年らしく、コラボ企画の水族館展示やってました🐠#毎日ときめいたことをアップ#桜木町泊は正解やったみたい😉#まさやんありがとう💕