みな子屋

2021年1月16日リニューアル。主に【和観2.0】という資質学について発信していきます。

なぜ鍋にしたかと言うと…

今日から実家なんです✨✨✨


なので、冷蔵庫整理したかったんです



わーい春休みだーい!!!



怒涛の3月でしたが、娘は無事に卒園式を迎え、息子とわたしもそれぞれ4月からの進路が決まりました❤️


実は2月に空きなしで保留になった保育園

今月に入って内定が出たのです❗


保育園はあきらめて、娘と同じ幼稚園に入れる腹を決めて、1日入園に参加した矢先の出来事でした


そこから、毎日保育園か幼稚園か悩みに悩み…

何度も結論をひっくり返し、結局保育園への入園を決めました!!



保育園へ通わせるためにはわたしの勤務が必須になるわけで、ブランクありすぎるし、生活が一変するし、もうハゲそうってくらいプレッシャーでした


けれども、わたしが年初に決めた今年のテーマは

【コンフォートゾーンを出る】


でした



保育園ママのお友達や、親戚は特に、決断を後押ししてくれましたし、他にも「強運の持ち主だね」と言ってくれたママ友もいて、何とか新生活にチャレンジする決心が着きました✨✨


ホントに周りの人に感謝です❤️



ちなみに、本人は全然どっちでも良かったみたい(笑)

すぐにその気になっていました😉

多分、面接の時にプラレールで遊ばせてもらって、心つかまれたと思われます😁


というわけで、まだ仕事決まってませんけど、とりあえず一旦ゆっくりして、4月からの変化に備えます!!