みな子屋

2021年1月16日リニューアル。主に【和観2.0】という資質学について発信していきます。

手作りピザ

娘の幼稚園代休の日

リクエストによりピザを手作りしました

f:id:minako-b375:20180221125926j:plain



イーストなしで作れるレシピを検索して、

http://health-j.net/2017/03/11/post-264/

こちらのレシピを参考に



・強力粉 130g

・塩 3g

・水 70CC

・オリーブオイル 大さじ3/4

で生地を作り、15分ほど寝かせてから
家にあった具材→今回は

ツナと玉ねぎ炒め、
大豆の水煮、
カットトマト、
シュレッドチーズ
f:id:minako-b375:20180221130523j:plain

(↑よつ葉乳業の原材料「生乳」「食塩」だけのチーズを使っているのがちょっとしたこだわり!)


をのせて余熱したオーブン230℃で18分焼いて出来上がりでした


ほとんど6歳の娘1人で出来ました✨


自分で作ったから、より満足気な顔😁


f:id:minako-b375:20180221130703j:plain



息子はちょっと生地が固かったみたい…



3分の1~半分くらい薄力粉を混ぜるともう少し柔らかく仕上がるらしいです

次回試してみます


娘に「自分で作ると美味しいって分かった?」と聞くと、
「そんなことは、ずっと前から分かってた」と言われました


もっと手伝ってもらおう!!



全部の写真はこちら(写真をクリックするとインスタにとびます)

https://www.instagram.com/p/Bfcd8zdHIy5/